2018年02月13日

2月11日(日)バレンタインサバゲーのレポート

いつも福岡サバゲーランド新宮店をご利用いただきありがとうございます。

ーーーーー

今回はバレンタインまで少し早いですが「バレンタインサバゲー」でした〜♥



通常のゲームと「チョコレートが当たる無料ガチャ」と「恋のスナイパーコンテスト」を開催しました。

天気にも恵まれて100名様以上のサバゲーマーさん達にお越し頂き大盛況です!!ありがとうございます\(^o^)/

かわいい女子サバゲーマーさんも沢山来られていましたので、

「これはチョコレートをもらえるのでは??」

と、淡い期待を抱いたサバゲーくんでしたが、

もらえたのは



モーツァルトのチロルチョコ1個でした…。

(なんでモーツァルトなん?なんで蛍すぐ死んでしまうん?

ーーーーー



流石に100人オーバーだといつものフィールドだと手狭なので、



フィールドをいつもよい少し広くしてのサバゲーをしました(ヤフオクドームグランドとほぼ同じ広さ)。



フラッグを獲ったり獲られたりの熱いバトルが繰り広げられていました!



攻める方も守る方も人数が多いので、頭を出すと撃たれちゃいます(笑)



人数が多いと声だけではヒットが伝わりにくいこともあるので、このような↑オーバーアクションでの

ヒットアピールが大事ですね!(お手本になる100点満点のヒットアピールです)



↑どこ見てるんだろう…(笑)上?

女性ゲーマーさんが多いとフィールドに華があって素敵ですね〜♪(^o^)/









美しい華にはトゲがありますが…

ーーーーー

皆さんバッチリ決まっていますね(笑)戦うだけがサバゲーじゃありません。見た目や装備もポイントです!



MG42片手にくつろぐ余裕の戦士!(ゲーム中です)



タンカラー(砂色)カスタマイズされたエアガンが格好いい〜!サプレッサーの使われてる感がよりカッコ良さを演出していますね!









仲間とのサバゲーは最高に楽しいですね♪



サバゲーは写真右上の人のような、こだわった高いサバゲーウェア(迷彩服)が無くても参加できます(^o^)/

動きやすい服装(フリース・パーカー・ジーンズ等)だったらなんでもOKです!

あとは足元が大事です、スニーカーや運動靴でも○良いですが、

できれば山歩き用のトレッキングシューズ等が◎さらに良いですね。

ーーーーー

ゲーム終了後に開催された恋のスナイパーコンテストでは



30m先の直径15cm〜12cmの的に、10発中何発的中するかを競います。(銃の種類は問わず)



冬の風が吹く中で皆さん弾が思うように飛ばずに悪戦苦闘強いられていました。





サバゲーくんも開催前に試し撃ちしましたが、結果はたったの3枚…。

そんな環境なかでも10枚中、5発的中させた3名での最終決戦に!!

そして、

お二人が見事に優勝と準優勝に輝きました!



優勝はトロフィーとAmazonギフトカード3000円分が、

準優勝はトロフィーとバイオBB弾1kgが贈呈されました。





準優勝の選手、アイアンサイトで参加しているのにフロントサイトが壊れてるやん…。(笑)

ーーーーー

悪そうなポパイがどっかからお越しくださいました!



レオン?ポパイ?

ーーーーー

【エアガン図鑑】

B&T GL-06 【擲弾発射器】





 スイスのB&T社が開発した中折れ式単発式グレネードランチャー。ヨーロッパの警察機関向けに販売されている。
 旧来のM79やHK69といったスタンドアローンの発射器よりも洗練されたデザインを採用しており、ピストルグリップや折り畳み式のポリマー製の折り畳み式ストックを使用し操作性・携行性に優れている。トリガーはダブルアクション。
 銃身上部に1本、ハンドガードに3本のピカティニーレールを搭載しており、様々なアクセサリーが装着可能。同社のAPCなど同様、Aimpoint社のリフレックスサイトが装着・調整された状態で出荷されるため、購入後すぐに運用を開始可能である。

 バリエーションとして非致死性弾を使用するようフレームが黄色に着色された「LL-06」モデルがある。


(引用:メディアガンデータベースより)

ーーーーー
▼他にもブログでご紹介できなかったお写真は下のリンク先からダウンロードできます!
ーーーーー

ーーーーー

【本日の落とし物】



心当たりがある方は次回ご来店の際に受付にてお声かけください。落とし物の保管期間は3ヶ月です。

※自分の持ち物には名前を書きましょう。特に、マガジン(弾倉)は皆さん同じものなので持ち主の見分けがつきません。

ーーーーー
【近日開催予定のサバゲー定例会】

02月17日()定例会
02月18日()定例会
02月24日()定例会
02月25日()大定例会

※平日は予約の合計が6名様以上で平日定例会開催!または貸切営業しております♪

ご予約受付中!送迎&レンタルのご予約はお早めに!
定例会が中止の場合は、ホームページの定例会カレンダーに告知いたします。

■福岡サバゲーランド新宮店の定例会カレンダーはこちらから

ーーーーー

【近日開催予定のサバゲーイベント】

3月11日(日)第5回地獄の8時間耐久サバゲー



ーーーーー

【近日開催予定のサバゲーイベント】

4月1日〜4月30日 サバゲー初心者応援フェア

ーーーーー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
福岡サバゲーランド新宮店
営業時間9:00〜17:00
〒811-0104 福岡県糟屋郡新宮町的野227
TEL:090-8919-8388
ホームページ:http://fukuokasabageland.com/
twitter:@fukuokasabagela
facebook:www.facebook.com/fukuokasabageland
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

Posted by 福岡サバゲーランド新宮店  at 12:36