2018年03月09日

第5回地獄の8時間耐久サバゲーについて

いつも福岡サバゲーランド新宮店をご利用いただきありがとうございます。

ーーーーー



■メールが届かない件について

3月7日(木)に抽選結果をメールでお送りさせていただいておりますが、

複数のお客様からメールが届いていないとのお問い合わせをいただいております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

アドレスの入力ミス等でメールが届かないエラーを検出されたお客様には個別にお電話にてご連絡させていただいております。

メールが届かずに福岡サバゲーランドからも連絡がないお客様は、残念ながら落選となります。

メールが届かない原因は、送受信側の様々な要因がございます。

迷惑フォルダなどのご確認をお願いいたします。

参考)メールが届かない原因
https://www.cuenote.jp/library/marketing/delivery_rate.html

ーーーーー

■入金後のチケットが届かない件について

郵送の手続き等でチケットが当日までに届かなかった場合は、当日受付でお名前をお伝えください。

入金の手続きをされたお客様はこちらで確認させていただいております。

当日はチケット無しでもご参加いただけますので安心してゲームにご参加されてください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

※店頭で前売り券を購入されたお客様は必ずチケットをご持参ください、チケットがない場合はご参加できません。


ーーーーー

■8耐参加前の心構え

「エアガン撃てなくなったんですけど〜」

戦場で銃が撃てなくなっても誰も助けてくれません。
銃の管理くらいは自分でするのが当たり前です。
事前の準備を怠らずに。
工具も予備のバッテリーも都合良く戦場には落ちていません。

当日、スタッフは故障した銃のサポートはしません。
サポートをすると敵チームにとって不利な貢献をしたことになるからです。



「チームバランスが悪いんですけど〜」

そもそも戦場で互角な条件(人員・物資・地形)などありません。
現状で最善を尽くして戦ってください。
文句を言ったところで士気が下がって、敵が攻めてくるだけです。

しかし、幸いなことに本当の戦場ではないから、
敵チームや運営に文句をたれてその場から自宅に帰ることはできますよ。
もちろん暴言を吐くプレイヤーは二度と福岡サバゲーランドの地を踏むことはできませんが…



「ゾンビがいるんですけど〜」

そもそも当たった確証はありますか?それを第三者に証明できますか?
その場にいなかったスタッフとしては、残念ながらその証言だけだと、
いくら熱弁されても「UFOいたんですけど〜」と同じレベルなのです。

たった6mmの小さなBB弾が数十m先の人間に着弾したのか?していないのか?
のジャッジを戦闘中のプレイヤーが的確に行うのは至難の技です。

当てたからヒットなのではなく、敵が当たったと判定してヒットなのです。
着弾した側の自己申告制による紳士淑女のスポーツとしての所以ですね。

実弾の5.56mm弾が当たっても興奮状態の敵は気づかずに打ち返してくることがあるそうです。
BB弾だと言わずもがな。まずは装備の薄いとこを確実に狙って撃ち込んで気が付かせてあげてください。


もちろんそうは言っても、サバゲーにおいてゾンビ行為は絶対に許される行為ではありません。
8耐当日に発見した場合は「レギュレーション違反通報システム」へ報告のご協力をお願いします。



「オーバーキルされたんですけど〜」

撃たれてすぐに相手に伝わるようにヒットコール、ヒットアピールしましたか?
人間の反射神経は約0.2秒です。着弾に気がつき0.2秒後にヒットコール。
そのヒットコールに敵が気がついて撃ち止めるまでに0.2秒。
つまり最低でも0.4秒間(ハイサイクルだと約10発)は撃たれてもしょうがないのです。
薄い生地の半袖・半ズボンやフェイスマスクをしないでサバゲーするは自殺行為です。
痛〜い思いをする前にオーバーアクションで相手に分かり易くヒットコールしましょう。

本来、サバゲーなんですから、
撃たれて怒るのはパチンコで負けて怒るのと一緒だと思いますよ。



「骨折したんですけど〜」
救急車がきて、ゲームは中断になって、場の空気は興冷めして全員が大迷惑です。
日頃から運動していますか?週一のサバゲーすらしていないのに、
当日だけ大活躍しようなんて都合の良いことは思わないでください。
アナタは映画の主人公でもFPSの凄腕プレイヤーでもありません。
そして敵は毎日訓練している現役自衛官かもしれませんし、
毎週サバゲーしているヘビーサバゲーマーかもしれません。
勝てない戦いなら、負けない戦い方に変えましょう。
どうしても勝てないなら戦わないことも戦い方の一つです。

周りに迷惑をかけずに、安全にサバゲーが一日終わって、
無事にホーム(自宅)に帰ることができたのなら勝ち組ですよ。

少し冷たい言い方になりましたが、

8耐にはこれくらいの覚悟を持っておこしください(`・ω・´)ゞ

乗り越えたときにはきっとアナタのサバゲースキルアップの糧となるでしょう!

ーーーーー
【近日開催予定のサバゲー定例会】

03月10日()定例会
03月11日(第5回地獄の8時間耐久サバゲー
03月17日(臨時休業
03月18日()定例会&親子サバゲー
03月24日()定例会
03月25日(大定例会

※平日は予約の合計が6名様以上で平日定例会開催!または貸切営業しております♪

ご予約受付中!送迎&レンタルのご予約はお早めに!
定例会が中止の場合は、ホームページの定例会カレンダーに告知いたします。

■福岡サバゲーランド新宮店の定例会カレンダーはこちらから

ーーーーー

【近日開催予定のサバゲーイベント】

3月11日(日)第5回地獄の8時間耐久サバゲー(受付は締切ました)



3月25日(日)大定例会



ーーーーー

【近日開催予定のサバゲーイベント】

4月1日〜4月30日 サバゲー初心者応援フェア

ーーーーー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
福岡サバゲーランド新宮店
営業時間9:00〜17:00
〒811-0104 福岡県糟屋郡新宮町的野227
TEL:090-8919-8388
ホームページ:http://fukuokasabageland.com/
twitter:@fukuokasabagela
facebook:www.facebook.com/fukuokasabageland
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





Posted by 福岡サバゲーランド新宮店  at 16:34