2018年01月13日

1月13日(土)新宮店の定例会レポート

いつも福岡サバゲーランド新宮店をご利用いただきありがとうございます。

ーーーーー

本日の福岡サバゲーランド(新宮町的野)はマイナス1℃です!



まだ昨日の雪が溶けずに残っておりました…。



テントに氷柱が〜ヒィイイイイイ!(氷)



こんな寒さでサバゲーするひといるの!?



安心してください、我々は交通機関がマヒしない限りどんな寒さでもサバゲーしますよ!!



”サバイバル”ゲームですから、寒さなんてへっちゃら!



冬の寒さもサバゲー(自然)のうちですね(笑)

ーーーーー

とは言うものの、気温の変化によりエアガンの動きが悪くなるのも冬のサバゲーにつきものです。

特にガスブローバックエアガンは気温の影響をもろに受けてしまいます。

低気温だとガスが気化せずに液体のまま吹き出し、上手くBB弾が発射されないこともしばしば…。

ちなみに本日の福岡サバゲーランドは、天気予報では新宮町、最低気温1℃、最高気温6℃でした。

と、いうことで

冬の極寒シーズンでも福岡サバゲーランドでガスブローバックが使用できるのか実験してみました!!



朝のゲーム開始前のシューティングレンジ…約7℃(サバゲーくんがポケットに温度計を入れた為、温度が上昇しています、朝イチではマイナス1℃)



3発目にして動作不良…。

やはりこの時期のガスブローバックをゲームに使うのはかなりきついですね(泣)



次に同じマガジンを「マガジンウォーマー」に入れて温めてチャレンジしました。



なんということでしょう~♪

真夏のガツンとくる動きまでとは言えませんが、

これくらい動作するなら冬でも十分ゲームに使えますね!

マガジンウォーマーの中の温度は25℃前後だったので、ガス缶ごと入れるのもありだと思います\(^o^)/

※ガス缶には自分の名前を書いておきましょう。もちろんマガジンにも自分のものだと解るように名前やマーカーを付けておきましょう。
※あくまでも極寒シーズンでのはなしです、40℃を超える場所でのガス管の保管はとても危険です。保管は自己責任で常に温度に注意してください。

午後はじめのゲームでハンドガン戦をすることが多いので、

フィールドに来たらハンドガンのマガジンはウォーマーに入れて温めておくのがいいでしょう♪

以上、現場からお伝えいたしました(`・ω・´)ゞ

ーーーーー
▼他にもブログでご紹介できなかったお写真は下のリンク先からダウンロードできます!
ーーーーー

ーーーーー

【近日開催予定のサバゲー定例会】

01月14日()定例会
01月15日(月)平日定例会 予約9名(開催決定)
01月18日(木)平日定例会 予約6名(開催決定)
01月20日(
01月21日(
01月27日(
01月28日(

※平日は予約の合計が6名様以上で平日定例会開催!または貸切営業しております♪

ご予約受付中。送迎&レンタルのご予約はお早めに!
定例会が中止の場合は、ホームページの定例会カレンダーに告知いたします。
■新宮店の営業日カレンダーはこちら

ーーーーー

【近日開催予定のサバゲーイベント】

2月11日(日)バレンタインサバゲー



バレンタインサバゲー詳細はこちら

【近日開催予定のサバゲーイベント】

3月11日(日)第5回地獄の8時間耐久サバゲー



イベント詳細は後日発表いたします。

ーーーーー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
福岡サバゲーランド新宮店
営業時間9:00〜17:00
〒811-0104 福岡県糟屋郡新宮町的野227
TEL:090-8919-8388
ホームページ:http://fukuokasabageland.com/
twitter:@fukuokasabagela
facebook:www.facebook.com/fukuokasabageland
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






Posted by 福岡サバゲーランド新宮店  at 16:16